#04 CASE 事例集

京都のクラフトビール会社のブランディング支援

(2024年9月〜本格的に)

Background to the introduction 導入の背景

順調に認知が拡大し、製造キャパも増えて、拠点も拡大。ここから進んでいく為の軸となるブランドを模索されていました。

Extracting issues 課題の抽出

カモシカのコンサルの2つのフレームを素直に踏襲しました。「ぬか床的チームビルディング」の中から、経営陣の相互理解の為の「強みのカルテ」と関係性のビジュアル化。次いで「発酵するブランディング」で、代表のこれまでの人生とこれからのビジョンから「世界観」を表すブランドメッセージを醸成。

Initiatives 取組内容

代表の強みと世界観を実際にやっていくこと「コンセプト」に落とし込み、どんなイベントや情報発信をするかを決めていく段階に。

Results 成果

新しい拠点のオープンイベントも盛況、卸販売も拡大し、製造キャパの拡大が事業の好転に。

Future 今後

大きなビジョンがある為、そこに向けた社会的評価を受けつつ、認知拡大をサポートしていくフェーズに。