#04
CASE
事例集
京都のクラフトビール会社のブランディング支援
(2024年9月〜本格的に)
Background to the introduction 導入の背景
順調に認知が拡大し、製造キャパも増えて、拠点も拡大。ここから進んでいく為の軸となるブランドを模索されていました。
Extracting issues 課題の抽出
カモシカのコンサルの2つのフレームを素直に踏襲しました。「ぬか床的チームビルディング」の中から、経営陣の相互理解の為の「強みのカルテ」と関係性のビジュアル化。次いで「発酵するブランディング」で、代表のこれまでの人生とこれからのビジョンから「世界観」を表すブランドメッセージを醸成。
Initiatives 取組内容
代表の強みと世界観を実際にやっていくこと「コンセプト」に落とし込み、どんなイベントや情報発信をするかを決めていく段階に。
Results 成果
新しい拠点のオープンイベントも盛況、卸販売も拡大し、製造キャパの拡大が事業の好転に。
Future 今後
大きなビジョンがある為、そこに向けた社会的評価を受けつつ、認知拡大をサポートしていくフェーズに。