#04
CASE
事例集
建築廃材を一般流通させるアプリのブランディング
(2023年9月〜)
Background to the introduction 導入の背景
アプリ開発はほとんど終わっていたが、クラファンで世の中に周知し、運用コストの補填をする上で、ブランディングについて未着手であった。
Extracting issues 課題の抽出
ブランディングを一から行うこと。
Initiatives 取組内容
発酵するブランディングの基本的なプロセスを踏襲。経営者の「強みのカルテ」を作成し、人的理解、思想哲学のヒアリングと統合して、原体験からのブランドメッセージ、アプリのコンセプトを言語化。
Results 成果
クラファンに開発者の人的な特徴と、アプリの世界観とコンセプトを反映することができた。
Future 今後
廃材利用について認知を高めていきつつ、アプリの活用を広げるために、イベント実施や情報発信をしていく。