#04
CASE
事例集
発酵食堂カモシカ
(2014年5月8日〜)
Background to the introduction 導入の背景
![関雄介のイラスト](https://kamoshika.kyoto.jp/views/uploads/2023/01/D7A742AD-8477-407E-9B51-4459647F9CB3-768x768.jpeg)
Extracting issues 課題の抽出
![関雄介のイラスト](https://kamoshika.kyoto.jp/views/uploads/2022/10/kombucha_221015_report-01-768x768.jpg)
Initiatives 取組内容
・事業の世界観・コンセプト、集客戦略の言語化
・イベントの企画と広報実施
・広報活動・集客戦略実行の実務と支援
・人材採用と人材育成
・新事業立ち上げの伴走
Results 成果
創業8年で京都、全国の発酵ファンから認知度の高い事業に成長し、SNSでのフォロワーも2万5千人を超えて来た。メディア取材多数。
Future 今後
海外に日本の「発酵食」を伝えていく事業展開への伴走。